So-net無料ブログ作成
検索選択

雪。 [日常]

立て続けの大雪…
雪掻きで筋肉痛です。σ(^_^;)

image-20140215224719.png

うーん、掘り出すの大変だぁ

image-20140215224907.png


雪掻きしているそばで雪遊びする子。
邪魔なんですけど~_~;

image-20140215225051.png

また、水曜に雪マーク。
頑張って雪掻きするぞ
nice!(0)  トラックバック(0) 

8回目のお誕生日 [日常]

8回目のお誕生日、おめでとう~[ぴかぴか(新しい)]

ダイエット中だけど、奮発してわんこ肉まんもオマケ。

2.jpg

新しいスヌードをつけてスタンバイ。

1.jpg

もちろん瞬殺でございます。

3.jpg

 

すでにシニアのお仲間入りだけど、特に病気にもならず元気なるるちょん。

いつまでも元気でいてね。

 

今年もウマウマの一年でありますように[かわいい]


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

季節は秋 [日常]

ずーっとずーっと、おサボりしているうちに秋になりました。
で、なぜか刈っちゃいました。^_−☆

image-20130912210957.png

omedeto [日常]

今日はるるちょんの7歳のお誕生日でした。

5.jpg

ハナちゃんママに頂いた新しいスヌードつけてスタンバイ!

4.jpg

わくわく[揺れるハート]

3.jpg

ダイエットちうのためちっさなケーキ。もちろん瞬殺でございます。

6.jpg

7歳のシニア入りとあって、今度の土曜日には健康診断の予約済み。

2.jpg

ハーネスプレゼント。これなら首に負担かけないね。

ちかごろは家から100mぐらいまではお散歩拒否をするようになったるるちょん。[ふらふら]でも100mを過ぎるとあきらめて歩き始める[ちっ(怒った顔)] それに初めての所だとはしゃぎまくってるんるん歩き。それってうちの近所の散歩は飽きたってこと?![あせあせ(飛び散る汗)]

なかなかシニアは気難しいお年頃のようです。

元気でうまうまの一年になりますように[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リハーサル?ロードレース [日常]

近所で国体のロードレースリハーサルレースがあるというので応援に行ってきました。[モータースポーツ]

1.jpg

それなりに人が集まってます。おまわりさんは大張り切り。

あっ!来た~~!!

2.jpg

と思った瞬間に、ぴゅ~~~[目]

3.jpg

あっという間に通り過ぎて、

4.jpg

なんと自衛隊も協力?らしいです。

6.jpg

と、しばらくしたら今度は女子チーム。これまたぴゅ~~~と通り過ぎ。

あっという間に終わっちゃいました。

車でも結構大変な道を自転車で行くなんて[あせあせ(飛び散る汗)]

想像できないるるちょんでした~[かわいい]


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

SAKURA [日常]

先週いけなかったお花見。お出かけ前に駆け込みで見に行ってきました。都心の桜はもうすっかり土曜の雨で散っちゃってたけどまだまだ多摩のさくらはがんばってます。

3.jpg

でもそよ風ふくとちらちらと。

6.jpg

結構穴場のご近所スポット。朝早いと人もほとんどいないし(^^)/

2.jpg

暖かくなってきたのでるるちょんもスプリングカット!

5.jpg

日が高くなるとだんだん暑くなってきました。

4.jpg

またすぐにわんこにはつらい季節になりますね。。

1.jpg

さて、春はお出かけの季節。今度はどこへ行く??


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけおめ~ [日常]

明けましておめでとうございます~!すでに3日たってますが。。(^_-)

    賀正

1.jpg

秋からブログもほったらかしていましたが、

お正月にはベイビーアタックを受け、

2.jpg

自分のベッドも奪われましたが、

3.jpg

るるちょんは元気です。(^.^)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋の始まり~ [日常]

もう秋ですね~。

2.jpg

はやく昭和記念公園にコスモス見に行かねば[あせあせ(飛び散る汗)]

先月のこと、(遅っ!) 町で大きなお祭りがありました。

3.jpg

お囃子がでたり、

4.jpg

5.jpg

お神輿がいっぱいでたり、

6.jpg

3日目の夜にはたくさんの神輿が神社への細い道を奪い合い、押し合い、圧し合いしながら進みます。夜はたくさんの人が見に来ます。早めに夕方に見にいくとお神輿があちこちに出回っていました。

7.jpg

るるちょんはお神輿より屋台のほうが気になるよう・・^^; そうそうに撤収です。

*********

日が変わって、近所のお寺に彼岸花を見に行ってきました。

8.jpg

ここは大銀杏で有名なお寺さんです。彼岸花もあるとは知らなかった~。でもあまりたくさんはなかったけれど。。

9.jpg

10.jpg

別の日にはまた違うお寺さんへ。

11.jpg

夕日が当たっていたので発色がいまいち~~。でもきれいだったね。

ロングおさんぽにぐったりなるるちょんでした[たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天候不順という理由で・・ [日常]

久しぶりの更新です。^^;

7月の台風はすごかったですね。21日に近所の川を見に行ったらすごいことになってました。

19.jpg

あふれんばかり!

20.jpg

いつもは中洲で子供たちが泳いだり、河原でBBQやってるんですけどね~~。

お天気も夕方になるとゲリラ豪雨になったりと天候不順で、

21.jpg

お庭の野菜も日照不足で育ちが悪いです。。(-"-)

で、なんだかんだとお散歩さぼり中のるるちょん。ひゃんひゃん泣けばおやつがもらえると学習しちゃったので

22.jpg

おなかのくびれは台風とともに去ってしまいました。(ー_ー)!!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あまえんぼ [日常]

暑いのにどうしても腕枕でねんねしたいそうで。。

1.jpg

MOGUぞうが犠牲になりました。

2.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うまうま [日常]

さきちさんからレモンをたくさんいただきました。ありがとう~~☆

国産のノーワックスのレモンです。

さっそくコリンママさんのレシピ通りレモンシロップを作りました。

1.jpg

先々週の風邪っぴき、このシロップをいれた炭酸水で水分補給して切り抜けました。

おかげで半分になっちゃったけど、まだまだ楽しめます~☆

さきちさん、ありがとうね~~☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春遠からじ [日常]

土曜日は春一番のような突風が吹いていました。

るるちょんは大好きなお医者さんでちっくん。フィラリアの検査もしてもらいおうちでおとなしくしていました。

そして今日は春を探して。

3.jpg

小金井公園

1.jpg

春はもうそこまで来ていました。

2.jpg

アイスクリーム待ちするるるちょんもちょっぴり春を感じて。

5.jpg

眠そうだね・・・^^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

けむくじゃら [日常]

1.jpg

大きな毛玉にソファを占領されました・・・(-"-)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さむいさむい~~ [日常]

さむ~~い週末でしたね~~。

あたらしいおよふくで近所の公園に散歩に行きました。

1.jpg

静電気でもう足がまっくろ!

2.jpg

池の水が凍ってます~~((+_+)) さぶ~~~さっさと帰宅。

日曜にはちょっと遠い公園まで。

3.jpg

腹毛が出ようが尻毛が出ようがおズボン履いてみました[たらーっ(汗)]

枯葉の中を散歩するときはやっぱりズボン履いていると葉っぱがつきません[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] やった~~[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

しか~~し、見事にくんくんしながら歩いているよね・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ北風ぴーぷーなのに梅が咲いてましたよ~[exclamation&question]

6.jpg

ちょっと先走り~~

5.jpg

さて、体も冷えてきたので帰りましょ~~

7.jpg

帰りにたい焼き買っちゃった~~。せっかく消費したカロリー、あっという間に補充されちゃいました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷれぜんと~~ [日常]

るるちょんへのプレゼントが届きました~~[ぴかぴか(新しい)]

最近あちらこちらでみかけるgramさんのおよふくとスヌードです。

4.jpg

かわいいイチゴと桜柄~~[揺れるハート]

5.jpg

羊さん柄のおよふく~[ハートたち(複数ハート)]

6.jpg

ぷっちんボタンで取り付けるパンツ~~[ぴかぴか(新しい)]

ささっ、るるちょんどぞ!

1.jpg

おばちゃん、白菜一つお願いね~~[ふらふら] ・・ちゃんとモデルしてちょ!

2.jpg

およふくのサイズはLLでぴったり[かわいい] でもね・・

3.jpg

サマーカットから順当に毛が伸びているるるちょん、中途半端な腹毛がはみ出てるよ~[がく~(落胆した顔)]

パンツはもうちょっと毛が伸びるまで待とうね[手(チョキ)]

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5ちゃいになりました。 [日常]

るるちょん今日で5ちゃいになりました。ぱふぱふ~~~[手(チョキ)]

食後でうとうとしていたるるちょんに「ケーキあるんだけどな~」とささやいたところ飛び起きました??!?鼻は利かないけどカンは働く?!?

1.jpg

いつもお正月明けなのでケーキは入荷していないと言われてたけど今年は違うところでゲット!

ダイエットしているんだけどな~~~、あげちゃおうかな~~~

2.jpg

シュシュをつけてスタンバイOK~~でも全部はあげないよ!

5.jpg

ちっ!三分の一にされたぜ![バッド(下向き矢印)]

ではでは~~おまたせ~~

6.jpg

プレゼントはもう少し待っててね[わーい(嬉しい顔)]

追加が出ないとわかるとまた夢の中にもどったるるちょんでした~~[あせあせ(飛び散る汗)]

7.jpg


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけおめ~~ [日常]

あけましておめでとうございます~。

今年もるるちょん共々よろしくお願いします[かわいい]

2.jpg

年末年始とくっちゃね~くっちゃね~とごろごろしていました。

2日には初めておこちゃまとの遭遇・・・めちゃ腰引けてます。

1.jpg

と災難にもあったけど基本はくっちゃね~~~。

というわけで今日は公園までロングお散歩

3.jpg

少しはカロリー消費したかな~~。今度体重量りにいかなきゃ!いったいどれぐらい太ったかドッキドキだね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

良いお年を・・ [日常]

さてさて明日からるるちょんは食べ放題の旅に出かけます。

いったいどれぐらいおデブになって帰ってくるのか・・・(-"-)

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

1.jpg


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近場のきいろ [日常]

ようやく都心も黄色くなってきました。

ものすごい身近にきれいな黄色が・・

1.jpg

きれいに色づいています。

2.jpg

ちょっとくちゃいですけどね・・(^.^)

水曜日はお友達といっしょに太田黒公園へ。紅葉のライトアップを見に。

3.jpg

コンデジではこれが限界!((+_+)) ほとんどがぶれぶれ!

4.jpg

この日はお天気お兄さんがライブ中継やってたのでものすごく明るい!明るすぎると情緒ないですね~~。ちょっとがっかり。この後はいつものライトアップに戻りましたが。。

暖かい土曜日は午後からいつもの公園へ。

5.jpg

もうすっかり冬支度。多摩はもう紅葉は終わりかな~~。

6.jpg

恒例の落ち葉カサカサ走り~~満喫!

その後、奏ちゃんに会ったよ~!久しぶり~~![ぴかぴか(新しい)]

7.jpg

この日はパパしゃんと二人でデートしてたね。

8.jpg

ガチャガチャのるるちょんと違っておしとやかなレディ。

また今度遊んでね[揺れるハート]

日曜はエコパへ。

9.jpg

いつも元気なマロンちゃん

11.jpg

ボス君もず~~っと走り回ってます。

今日はなんだかわんこが多い[あせあせ(飛び散る汗)] いっぱい集まってきました。

10.jpg

キャバちゃんもいっぱい!初めましてのりんちゃんファミリーです。全員写ってなくごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

12.jpg

めずらしいわんこも来ましたよ~。シーリハムテリアだそうです[目]

シュナウザーとお顔は似てるけど後ろから見るとウェスティみたい!

14.jpg

今日も暖かかったのでのんびりしすぎてほとんど写真撮ってませんでした。[たらーっ(汗)]

またみんなるるちょんと遊んでね[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱまだ暑いよね [日常]

あっ!!見返りわんこ

4.jpg

ケツデカなるるちょんです。まだ暑そうだよね~~。ふっふっふ・・

1.jpg

というわけで、6mmカットされました。

ところどころざくっといっちゃって3mmになってますが、まぁご愛敬[あせあせ(飛び散る汗)]

2.jpg

散切りにされちゃった~~[ふらふら]

3.jpg

ふて寝してやる~~[ダッシュ(走り出すさま)]

本犬はだいぶ涼しいようです。やっぱり毛皮は暑いよね!


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。