So-net無料ブログ作成

春遠からじ [日常]

土曜日は春一番のような突風が吹いていました。

るるちょんは大好きなお医者さんでちっくん。フィラリアの検査もしてもらいおうちでおとなしくしていました。

そして今日は春を探して。

3.jpg

@小金井公園

1.jpg

春はもうそこまで来ていました。

2.jpg

アイスクリーム待ちするるるちょんもちょっぴり春を感じて。

5.jpg

眠そうだね・・・^^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大地震

金曜日、大地震が起きました。

震災地のみなさまにはお見舞い申し上げます。

親族、知人の安否が確認されない方には早く会えますようお祈りいたしています。

 ********************************

ちょうど職場での打ち合わせ中大きな揺れが!あわててTVをつけました。

状況が分からないうちに屋外退去のアナウンスが!事務所は一階なのですぐに外へ。

しばし余震と寒さに震えて待機。ようやく屋内へ。

そこでTVに写っていたものは想像を絶する光景でした。

就業時間もすぎ電車も動かないと決まった時、30Kmを歩く決断をして

本郷から出発!地図片手にてくてく・・・でも寒い~~(@_@;)

新宿で疲れたしちょっとトイレ休憩、そこでバスでなるべく西へ行こうとバス乗り場でうおさお。

なんだかんだで永福町行のバスにやっと乗ったはいいけれど、青梅街道が混んでてバスが出発できない。。

そうこうしているうちに京王線が動いて無事府中まで、その後バスで国分寺、西武線に乗り換えて自宅には12時半ごろ着きました。

そこで目にしたものは・・・地震災害ではなくるるちょん災害が!買い置きの洗剤の袋カミマミ穴開けてました。(ー_ー)!! まぁその程度だったのでほっと安心。どっと疲れてそのまま就寝。

翌日、被害の状況などTVで見て唖然、うちは立川自衛隊基地やら横田基地が近くにあるので軍用ヘリがず~~っと上空を行ったり来たり。おまけに携帯が地震速報でぎゅんぎゅんなるのでドキドキ。

そんな中でもこの方は・・・

2.jpg

お昼寝してます。

月曜の今日は計画停電で電車が少ないということでお仕事お休みしちゃいました。近所のスーパーへ買い出しへ出てみると略奪にあったかのごとく商品がありません(*_*) 電気のコジマなんて入場制限してました。昨日電池買っておけばよかった・・・

TVも消しててラジオにして、るるちょんに避難訓練をしています。

3.jpg

まずはソックスになれてもらいましょ。

4.jpg

そのあとはブーツと・・・といったところで脱いじゃいました。 ^^;

とりあえず、バックパックにいろいろと詰め込んでみようかね。

 

まだまだ余震が続くそうです。みなさまもお気をつけて!


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DEC祭りに行ったよ~ [おでかけ]

入間の彩の森入間公園で行われたDEC祭りに行ってきました~。

お友達がいっぱい集まって楽しくガヤガヤしたり、わらわらしたり、走ったりとしました。

少し写真を撮ったのでさて、見てみようかね~とプレビューを押したら写真じゃなくて文字が・・・??

カードがありませんって・・・

はぃ??

というわけで画素ありません[ダッシュ(走り出すさま)]

関東おっちょこちょい連合の副会長の候補になってしまいました[ふらふら]

写真はこちらへ アビーちゃんベキパルちゃんブリスクちゃんめいちゃん で見てね。

お土産もいっぱいいただきました。

2.jpg

1.jpg

冬バージョンのるるちょんあみぐるみです。[ぴかぴか(新しい)] maymayさんありがとう~!

3.jpg

以前に頂いたのは夏バージョンのるるちょん

5.jpg

ギャランドューがないです!

7.jpg

お菓子やらおもちゃやらとたくさんいただきました。ロッシララ家、リモママさんありがとう~!

8.jpg

遊んでくれたお友達~ありがとね~また遊ぼうね[かわいい]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

けむくじゃら [日常]

1.jpg

大きな毛玉にソファを占領されました・・・(-"-)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。