So-net無料ブログ作成

買っちゃった! [日常]

カメラを買ってきました[グッド(上向き矢印)]

最初考えていたLumixと比較しようとしていたCoolpix。

おにーさんとしゃべっていてシャッタースピードが早いほうがいいと言ったら「業界一番」とリコーのCX1を勧められました。

でもな~奈良の不二子ちゃんのことが思い出され「よく壊れるのでは?」と問いただしたところ、

「それは3年ぐらい前のこと。今は大丈夫!」と。言ったな。壊れるなよ!

ということで、CX1のシャンパンロゼをお買い上げ~!でもよく見たら追尾ないし。ちょっとショック[ふらふら]

まぁ連写999枚までできるし、すっごくシャッタースピード速いし。ここいらで妥協[exclamation]

2.jpg

るるちょんの大きな鼻水もきれいに撮れるし、(なんと背景がすこしボケます!なんちゃって一眼のよう[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg

スネ顔も露出はお任せでばっちり。

3.jpg

室外ではすこし白が飛んでいるような気が・・でもしばらくはトリセツ見ながら使い方覚えなきゃ~!

前のコンデジよりすこし大きいのでまだ慣れません[たらーっ(汗)] これからはお出かけの季節~[グッド(上向き矢印)]頑張って早く使いこなさなきゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(9) 

はじめての~大会出場! [おでかけ]

まりんママさんのお誘いを受けK9ゲーム普及委員会大会に出場してきました!

3.jpg

K9ゲームを知らなくても、個人でも出場できる大会です。

この日はるるちょんの親戚さん、太郎君にも会えました!

1.jpg

赤のジャージ上下が似あってます!

6.jpg

この日はまりんちゃんが出場であくあちゃんは応援団!

7.jpg

2.jpg

ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)に出場中の太郎くん[ぴかぴか(新しい)]素晴らしい集中力です!

4.jpg

ドギーダッシュしている太郎くん

5.jpg

おつかれさま~~!

8.jpg

弾丸キャバリアと異名をとったくるみちゃん

9.jpg

まりんちゃんも飛行犬だ~![ぴかぴか(新しい)]

るるちょんもドギーダッシュに出場したけど、なんと飼い主転倒。やらかしました。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ウォークバックにも出場。こちらは無事終了!ちゃんと5m後ろ向きに歩けました![ぴかぴか(新しい)]

10.jpg

ミュージカルチェアに出場中のくるみちゃんと太郎くん

11.jpg

おなじくミュージカルチェア出場中のまりんちゃん。すっごく楽しそう[ぴかぴか(新しい)] なんとまりんママさんはリードをつけずに出場中!

12.jpg

るるちょんも見習わなくっちゃ~[たらーっ(汗)]

休憩中に太郎くんと2ショットを撮ろうと準備して

カメラをテーブルの上に。振り返ったら”ガチャン”って。。[目]

まぁ大丈夫。じゃ撮るよ~と電源を入れようとしたら・・・し~~~~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

===よって以後、お写真はありません。[あせあせ(飛び散る汗)]===

その後も順調にゲームは進んでいきキャバリア軍団は好成績を収め

くるみちゃんチーム「一姫二太郎」もチーム入賞しました。

みなさんよく頑張りました[exclamation]

ごいっしょしていただいたみなさま、ありがとうございました!

とても楽しく1日が過ごせました。るるちょんもわんこ&人がいっぱいの久しぶりの遠出をずいぶん楽しんでいたようです。まりんママさん、タロタンママさん、次回ぜひチーム参戦しましょう~!

おまけ

13.jpg

今日も怜子ちゃんの結婚式でおでかけしたのに明日もお買いものに行くらしい。なんでもこの間壊したのでカメラを買いにくとか。ちぇ。お天気も悪そうだしお留守番だし、ついてな~~い!

さて、クイズです。どのカメラを買ってくるでしょう~。[NEW] 正解者にはるるちょんの熱~いぺろぺろキッスがあたります!


nice!(1)  コメント(8) 

ひさしぶり~ [おでかけ]

久しぶりに小金井公園目指して玉川上水沿いに東へ。

1.jpg

そろそろあちこちで秋の気配ですね。

3.jpg

小金井公園は大きいのでよくイベントをやっています。

今日もなんとなく行ってみるとすっごい人、人、お店、お店!

市民祭りだと思うけどにぎやかにやっていました。

恒例のるるちょんのマテ。

4.jpg

ナンコツ味付けなしをオーダー。ごちそうさま!

2.jpg

落ち葉と緑のバランスが程よくてきもちいい~~。

5.jpg

相変わらずドッグランではモテモテ。

3分で脱出[飛行機] ウルトラマンのようなるるちょんでした。

明日はワクワクのイベント!早く寝ましょ~~。


nice!(0)  コメント(3) 

えっ!異母兄弟だったの? [わんこ]

事件です!

るるちょんのお友達が実は異母兄弟だったことが発覚しました!

というわけで、瑞穂のエコパークでデート。(兄弟だけど!)

6.jpg

ボス君。るるちょんよりお兄さんです。お父さんが一緒で同じ犬舎の出身!

1.jpg

ブレイズの入り方が似ていますね。飼い主が見えなくなるとギャン鳴きするところも(笑)

7.jpg

お友達も集まってきてくれました。

2.jpg

イケメンジャック君。相変わらずハンサム君!

5.jpg

はじめましてのチャーリー君

3.jpg

るるちょんそっぽ向いちゃった~(>_<)

8.jpg

ボスパパさんからるるちょんへプレゼントをいただきました。

9.jpg

そっこーなくなると思いますが、大事に味わってもらいます。ありがと~!ボスパパさん(^O^)/

そのあと実家へ帰る前に、秋川のMOJAVEへ。念願のバーガーをいただきました。

うまい!!ひさびさにアメリカンなバーガー!しかもりーずなぼーなお値段!またいっちゃお~~!

4.jpg

なかなか有意義な一日でした!

つづく日曜には近所の公園へ。

10.jpg

ここは隣の市にある都立公園。ワンコOKです。

この日はるるちょん初めての一時預かりに投入され、

ギャン鳴きしてお疲れ。しばし大興奮。

でもね~カートからお顔を出すことが出来なかったためちょっと不機嫌。ホームセンターみたいに愛想ふりまけず少々消化不良のよう。

また今度行こうね!

 


nice!(0)  コメント(7) 

任務いまだ未完了・・・ [日常]

引っ越しが終わり後はお片づけ・・・

が、遅々として進まず。なんとか段ボールは撤去できましたが。

気晴らしに近所を散策へ。

1.jpg

玉川上水を散策~。蚊が鬼のようにいました。

上水近辺にあるカフェで一休み。

2.jpg

テラスわんこOK。でもワンコメニューはないよ!

3.jpg

でもちゃんとお水は出してもらったね!!

また別の日は武蔵国分寺公園へ。

5.jpg

なんか~赤い車と人がいっぱ~~い!

4.jpg

消防団の大会があった様子。放水訓練とか見逃しました。おしい!

本日は秋といえばコスモス、コスモスといえば昭和記念公園。

ということで行ってきました。

なんと今日は入場料無料の日。朝一番で乗り込んだのでまだ空いていたけど続々と人が集まってきました。

6.jpg

コスモスは満開!コスモスの丘は以前は一斜面だけだったけど今年は丘全体に広がって立派でした。

9.jpg

珍しいヒマラヤスギのまつぼっくり

7.jpg

久々のドッグランではなぜか他のワンコにもてもて。ず~っとしっぽイン

10.jpg

しょうがないので骨付きフランクを購入。

11.jpg

やっと笑顔を取り戻し無事骨もるるちょんのおなかに収まったし。

そうそうに帰宅してお昼寝しました。

遅々として片付けは終わりません。。(;_;


nice!(3)  コメント(8) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。