So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう!MIRUさん [日常]

やった~~~!当たったミク賞が届きました。

AIRUとMIKUのトダバタ日記のMIRUさんからのお届け物です。

 

ワンコパスタにポークダンベルにおもちゃ

おもちゃへの食いつきはすごいです!

すでにあんなことしたり

これは私のものよ!

渡さないわ!

 

宣言までされてしまいました。

 

MIRUさんどうもありがとう~!ミクちゃん選んでくれてありがとう~!

 


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このオレンジ色のお洋服は。。? [日常]

今週は厄日がかさなっているようですね。。るるちょん。

 

これは何かしら??

サイズが大きいかなと思ったけど丁度いいぐらいでした。

なにが始まるの~~????

お水にはいってごらん!

そうそう、いい調子・・・

もうちょっと深いとこに行ってみようっか~~!

もう帰っていい??

下の石がすべるため深いところに行くときカメラ持って行かなかったので泳いでいるシーンはないですが・・ (以前滑ってびちょびちょになったので。。)

結構泳いでくれました。抱っこしてぼしゃ~~んとやるよりはベストをもって静かに水に入れてやるほうが怖くないみたい。

でも本犬はちょっとドキドキだった模様・・・

今度は犬友のはなちゃんと一緒に泳ごうね!


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

衣替え [日常]

お昼寝中のるるちょん・・暑そうだね。

ということで、行ってきました。

 

耳におりぼんつけてかわいいよ!

 

足回りもすっきり!

 

サマーカットです。8mmのバリカンだと切れなくてはさみでちょきちょきしたそうです。

もう少し短いかと思ったけど意外と長いです。

でもお腹周りとおちりがすっきり。エルビスもばっさり。

二時間がんばってきました。 状況がわからないまま固まってたそうです。

これで今年の夏は乗り切れるかな?

 

 


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初ばとん

え~~~DogDogLife☆のれいさんからバトンなるものが回ってきました。

☆無条件にときめく人の条件3つ

理にかなっている事を言う・する人

土壇場に強い人

動物が好きな人

 

☆無条件に嫌いな人3つ

生理的嫌悪感を感じる人

自分の意見を押し付ける人

人の話しを聞かない人

 

☆無条件に好きなもの3つ

ワンコ

機械物(PCやカメラなど)

 

☆無条件に嫌いなもの3つ

ムカデ

海へび

ヒル

☆無条件にバトンを受け取ってくれそうな人

これはわからないな~~~。どなたか拾ってくださ~~い!

以上でした!

それぞれに突っ込み入れてやってください・・・

 

****告知****

明日るるちょんが大変な目に会う予定です。

では、また明日・・・

 

????


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

激暑のうるる~~~。 [おでかけ]

砂漠の中の町。

クーバーピディ。

 

ここはオパールを採掘しているだけの町。周りは砂漠。

あまりに暑いので人々は地下へ。そう、みんな地底人なのです!

これがホテルの中。地下は一年中快適な温度。すごしやすいですよ~!

自分で土地買って勝手に掘っていいそうです。そこででたオパールももちろん掘った人のもの。

 

ホテルのエントランス。建物は・・・もちろん地下!ところどころに通気口の煙突が!

この日アリス・スプリングスでは熱波が!47度以上行ったらしいです。

おちゃらけ英国人女性が州境をまたいでおります。

左が南オーストラリア、左がノーザンテリトリー。

さて目指すはウルル~~~

 

じゃ~~~ん!フィナーレです。ウルル(エアーズロック)

ウルルはアボリジニの聖地。今回のガイドさんはアボリジニに敬意を払っているので登りません。

この日も熱波の余波のため1時間に1リットルの水を飲んでのハイキング。

30分ほどであまりの暑さに車で回ることに。

ぐるっと一周します。おなじみガンガルーが通るよ!注意マーク。

そして夕暮れ時、運がいいとウルルが真っ赤に燃えるはず。

みんなでシャンペン飲みながらそのときを待ちます。

運はまぁまぁ。年に数回しか燃えないそう・・・で・も・

じゃ~~~ん!って偽造です。ピンクサングラスをレンズの前に・・・

 今回外でキャンプというのも何泊かありました。

スワッグと呼ばれるマット付きの寝袋を敷いてその上で寝ます。

暑いのでテントというものは張りません。。

ムッムシが~~!へびが~~!と言う人はだれも居ませんでした。(>_<)

こちらはオルガ。こちらも宮崎駿の風の谷のナウシカのモデル地とか?!

らくだ牧場で飼われていたディンゴ。

触っちゃいました(おお~~~!)

 

さて旅も最終地。いよいよ終わりです。そして最後といえば

パーティですよね!打ち上げで終わりです。

いかがでしたか~~。暑いときに暑いところに行く!

面白い体験でした!


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あつ~~~いところへ。。。編 [おでかけ]

さて前回に引き続き今回はあつ~~~いところへ。

これは去年メルボルン~アデレード~アリススプリングスと回った時の写真です。

アデレードは夏場40度超えなんてザラ。おかげで山火事も多いです。

そしてアデレードといえばバロッサバレー。ワイナリー巡りです。

日本でも最近輸入されているウルフ・ブラスのワイナリー

さすが大手、立派ですね~。

ブドウ畑もひろ~~~~い!

ドイツ人移住者が作った街で面白いものがありました。

えっ?!羊を見張っているワンコ?!

いえいえ街角にあった作り物。一瞬ドキッとしました。

さて、アデレードを出発、いざ中央オーストラリアへ!

もうここからは乾燥地帯。灼熱地獄に入ります。

中央オーストラリアを走る大陸横断鉄道 ”The Gun”

これはアフガニスタン人が探検家とともに中央オーストラリアを探検した功労にちなみ名前がついたとか。

物資移動の列車はなんと1kmにもおよび通り過ぎるのに8分ほどかかる。

途中、塩湖に立ち寄りちょっとウォーキング

 

でもあまり遠くへ行かないよう言われて”?”。

 

なぜなら軍隊の発砲練習場になっている模様。

砲弾が飛んできたら大変!

 

 さて、日も翳ってきて砂漠の夜が来ます。

次回はいよいよ中央へ。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さわやか~~~なところ。。編 [おでかけ]

さて、そろそろ梅雨に入りますね。

ちょっとさわやかな&あつ~~いところの写真をアップしてみました。

メルボルンからアデレードへ、ロードムービーならぬロードフォト。

バスツアーでGO

 

有名なサーフショップの発祥の地。映画ハートブルー」での最後のシーンはここで撮影されたそうです。

ご存知オーシャンロードの12使徒、ひとつ崩れました。

 

 このバスツアー、何かにつけてハイキングします安いから・・・

 

カンガルーアイランドにて、アザラシ君たち・・

 

野生のカンガルーたち。

 

宮崎駿の紅の豚でここをモデルにしたシーンがあるとか?!

 

まるで自然の彫刻です・・

 

 

やはりオゾン層が薄いせいか空の青がきれいです。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

るるぐっず! [日常]

このあいだのドッグランフェスタで見つけたお店。

ワンコの似顔絵でグッズを作ってくださるという。

オーダーしてみました。

じゃ~~~ん!!

 

車用ステッカーと迷子札(シールのおまけ付き)

 

最初にデザイン料がかかってしまうけど

一度登録すると次回からはグッズのお値段だけ。

今回はプレゼント付き!

 

ミニフレームをいただきました!やった~~!

 

眠いのに起こして撮影会・・・

 

おわり~~おやすみ~~

 

** 今回のお店**

nukunuku・kotaku style  http://nukunuku.co.jp/

今回「るるちゃんのお友達です」と注文のとき書くとミニフレームをプレゼントしていただけるそうです!


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

七変化ちう [日常]

るるちょんのアルバムから・・・

なんか怒ってる?そう眠いんです・・・

 

クンクン隊第一号発動ちう・・

 

 いったい何があるんだ・・?!

八ヶ月のころからオヤジ顔・・

 

庭で物音が・・・ビクッ!

 

 初めて行ったドッグランの後・・たましいが抜けている・・

 

重いんですケド・・・

 

小枝カジカジ隊発動ちう・・

 

うまいんかい?

 

嫉妬心めらめら・・

 

ちょっとアンニュイ・・最後ぐらいマトモな写真でね。


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。