So-net無料ブログ作成

しゅしゅしゅ?!

一歳を超えてかなりお耳の飾り毛が伸びてきました。

しかもるるちょんはクンクン隊、隊員番号1番

お耳踏んづけてコケてます。

なので・・

 

シュシュを購入してみました。

 

シュシュとはスヌードより短くヘアバンドみたいなカンジのものでコッカーがよく使っています。

 

これは仕立て屋・半蔵さんのです。

お耳付きです・・なので立ち耳キャバ!

明日はこれつけてお散歩行こうね

 

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニドッグランへGO

今日ミニドッグランへ行ってきました。

れいのデジイチもって・・・

ここでひとつ難問が・・太陽光の下では液晶が見にくい?!

設定がよくわからないままにぱっしゃ!

 

今日のベストショット ウッドチップをかじる犬・・

 

犬とブロック・・・

 

”へい!まいど”写真が撮りたくて・・・ぶれてるし・・

パソコンに取り込んでからホワイトバランスが「白色電球」になっていたのをはけ~~ん 白がまぶしい・・・目がいたい・・

そう、でも確かいちど設定変えたはず・・・

 

あじ~~~

う~~む、ここは一応半透明の天井がついているのです・・

なので今度は色が黄色い

 

おみず~~~喉渇いたわ~!ビールでもいいわ

今日も本犬はハッピーな午後でした。

 


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デジイチに挑戦! [日常]

今あちこちのブログでウワサのデジイチ・・・

ちょっと借りてきました。キャノンDN

 

せっかくなのでいつもの倍の大きさに。

やはりボケ具合がいいな~。

露出補正+1

 

るるちょんのばっちいPAW...逆光で露出補正なしなので暗い

 

お昼ねタイム・・・

 

ぱしゃぱしゃうるさくて眠れないの~~

シーン設定で撮るのと絞り優先でとるのでは発色が違っておもしろい!

カメラにいろいろとボタンがいっぱい付いてて

あちこちいろいろとさわってしまったがだまっていよう・・

 

いいな、いいな、ほっし~~いな!

 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おもちゃ [日常]

笑顔でワクワクのるるちょん

 

な~~に~~??

答えはこれ。

モンキッキでっす

今日市内の公園でフリマがありました。

ちょこっとのぞいておもちゃをゲット

しかもタダ 

 

こんなことしたり

こぉの~

 

あんなことしたり

 随分と気に入ってくれてよかったわ~

すごく混んでいるのかと思って連れて行かなかったけど

大丈夫そうでした。ちぇ。木陰を散歩も出来たのにね。

また明日・・・


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体重が~~~! [日常]

昨日フィラリア予防のお薬をもらいに獣医さんへGO

 

 

 いざ体重測ったら「9kgいっちゃったね~!」って

おい!!!?!?!?!

倒れそうになりました!

 

しばらくおやつ抜きです

ぐすん

 

 ** お薬代  ¥7000 カルドメックチュアブル68

 


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグランフェスタに行ってきたよ [おでかけ]

今日は晴れ

なので昭和記念公園でやっているドッグランフェスタに行ってきました。

入り口でお会いしたのがご近所のニューファンのはなちゃん。

 

今日はパパさんが来ていないので一日ごいっしょすることに。

ふらふら歩いているとふと見たことのある顔が。。。

 

クンちゃんです!”キャバリア・クンちゃんのいつも一緒”のクンちゃん!

暑かったのでカートの中でまったり。ご自慢の耳の飾り毛を触り放題しました。

では、お隣にいるお二人さんは・・・

 

チョコハナちゃんだ~!”食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪”のチョコハナちゃん

チョコちゃん今日はピッチ&ゴーなくて残念だったね!

輪になってご挨拶

いつも読み逃げしているブログの方々に突然声を掛けて驚かせてしまいました。

しかもそんな私にクッキーのお土産まで。。あとでるるちょんに進呈します。。

 ちゃんと成分表までいただきました。

どうもありがとうございました!又今度機会があったら会ってやってくださいね

そんなこんなですが今回は大型犬によく遭遇・・だってはなちゃんが一緒

 

ピレネー祭り

 

セントバーナドvsニューファンドランドとバーニーズ

 

シェパードのパピーが二頭!お耳立たせるためのシール貼ってました!

木陰でちょっと一休み。

今日も楽しかったね

 


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ついにかふぇでびゅー! [おでかけ]

今日荻窪の友人宅に出かけた。お昼しようと近くのドッグカフェへ。

 

メグでっす 

友人のワンコ、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

るるちょん、かふぇでぶー!!

 

一生懸命マテしてるの 

えらいね~~!

でも色気より食い気のスパニエル仲間。。よっよだれが・・・

あっ、メグちゃんのほうがジャーキーひとつ多くもらったわ

 

えへ?そお??  しんじらんな~~~い

まぁまぁお二人さん もうおしまい!

 

がっかり・・・

友人宅に帰ってからも彼女がキッチンに立つと・・

二人してキッチンをガン見してました。

残念でした!それは私達のケーキです

 メグちゃん、楽しいドッグカフェデビューお手伝いありがとね

***

HONEY&CHACHA 田中美奈子さんのプロデュースするカフェです。

http://www.honeychacha.com/index.htm

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりビビリー?! [日常]

この間うちで髪を染めた。

 

やっぱ蹄よね~~

薬をつけた後シャワーキャップをかぶったら

るるに爆吠えされた。

なんか知らない人が突然現れてぇ~

追いかけると逃げ回った。

しかもしっぽインして。。。

エイリアンの襲来よぅ~。映画”サイン”よぅ~~

 

シャワーキャップをはずしたら

ばかばか~どこに行ってたの~~ってカンジでペロチューしに来た。

普段ペロチューさせないからあまりしないのに。。

そんなに怖かったん?

ごめんようぅ。。でも面白かったワ。

   *良い子の皆さんはほどほどに。。。

 


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プロのカメラマン

去年縁があってオーストラリアのプロカメラマンが日本滞在中すこしお世話をした。

東京を案内したりうちに泊めたり。。

 

しっかし銀座でブッシュマンコート&ハットっていうのもなぁ。。。。オツなのかぁ?

(注:ブッシュマンというのはオーストラリアのいわゆるカウボーイです。ブッシュマンコートというのは彼らが着る雨などを通さないレインコートです。)

なんでも雨の日にカサをさして歩いたとOZの友人に知れたら笑われるとか。誰も言わないと思うけどね~。

 モデルは猟犬のプロットハウンド

写真の撮り方も教わったりした。

東京動物王国にてボクサーをお供に泳ぐ黒ラブを撮っている。

身長が190cm近くあってカメラを構えると迫力がある。でもワンコ撮るときはしゃがむ。(笑)

 

ところでこの東京動物王国、めずらしいワンコが多い。

これは通称ブルーヒーラー、オーストラリアンキャトルドッグ

忠誠心ではシェパードや秋田どころではない。

 へアレスでっす。

メキシカンヘアレスドッグ、チャイニーズへアレスより大きいかな。

 

ダレダレのレオンベルガー

 

話は戻るが彼が撮ってくれたるるはまだ5ヶ月のパピー

ぶさいくだったなぁ。。でもさすがプロちゃんと鼻、いや花を入れてくれている。

 

 兄の犬、ハスキーミックスのガクはかわゆく撮れている。

 

 彼のWEBは: http://www.mongrel.com.au/

写真集の”Outback"はすばらしい。。中央オーストラリアの砂漠地帯の赤い土と青い空の間を4匹のワンコが自由に走り回っている。次の写真集はまだでないのかなぁ。。

また日本に来てね。デービッド!

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

色んな犬種がいっぱい! [おでかけ]

今日は朝から無料ドッグランへGO

今日はクールマックス素材のシャツが届いたので着させてみた。

なかなか薄手で気持ちよさそう。結構乾きやすいのでこまめに水をかける。

 

ここはさすが郊外。大型犬やら色んな犬種が多い。

以前ここでお会いしたキャバのボス君も来ていた。

ものすごく活発な江戸前な男の子。ガウガウが聞こえると飛んでいっていた。

今日はワイマラナーが二匹勝ち合わせ。気が合わなかったよう。。

 

サルーキのパピー。まだ4ヶ月だそうだ。話を聞けば同じ市内。

またあのよく行く公園で会えるかも

 

グレートピレネーズの成犬とパピー。パピーはもうしっかりクマになってたけど!

 

クマでっす!

 

ちょっとチャビーなブルテリア

その他パグ、オーストラリアンシェパード、ボーダーコリー、ミニピン、ウェスティ、コーギーなどなど。

今日はボルゾイ軍団は居なかった。

るるちょんは今日はパグに好かれてず~っとニホイを嗅がれていた。

最後にはパグの顔にすわっちゃって。。。ごめんよぅ。。

そこへ暴れん坊将軍のゴールデンが来た。このゴールデンとボス君はガウガウ友達。

正面からガウガウと立ち上がってやりあう。さすが去勢前のおのこ。つよ~~い!

前回るるはボス君と間違われてこのゴールデンに追い掛け回さたのをまだ覚えているみたい。

帰ろうモード全開。ゲートの前でうろうろ。。まぁ2時間も居たしね。。お昼だからか~えろ。

帰宅後、シャンプーされてただ今お昼ね中。。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。