So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2007年03月 |2007年04月 ブログトップ
前の10件 | -

ちっくん [日常]

今日は朝から公園です。

 

まだ桜は3分咲きかなぁ。チューリップもまだまだです。

 

 実はこの後”ちっくん”(ワクチン注射)されたのです。

ねむいのよ~~。

はいはい、おばあちゃんのおひざでねんね!

なに写真とってるのよ~

 

ちょっぴりご機嫌ななめでした。。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

めずらしいワンコーpart2 [わんこ]

これから出てくるワンコは日本ではあまり見られない珍しいワンコばっかりです。

まず、モップみたいですけどロシアンブラック・テリア。一応どちらが頭かわかりますねぇ。

 

では、これは。。。なに?!

 

これはプーリー。一応立ち上がっているので上が頭でしょう。

ちょっとくちゃかったです。。

つぎはスタフォードシャー・ブル・テリア、 通称スタフィーです。

めちゃくちゃ人懐こいですがその分ジェラシーもすごい。こわ~~。

 

これはオーストラリアン・ケルピー 牧羊犬です。最近日本でもチラホラ。

とてもエネルギッシュなので運動量がものすごい。。。

 

 

こちらはラゴット・ロマニョーロ  トリュフ犬だそうで柔らかい毛質で気持ちよかったです。

 

おまけ。

うちに来て一週間目のるるです。まだ3kなかったです。。軽かったなぁ。。。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

同棲解消。。 [日常]

とうとう別れの朝です。マックスは今日おうちに帰ります。

るるちょん、どうする??

ようやくサークルは独り占めできるよ。。

でもちょっとさびしい。。。

ちょびっとブルーが入ったるるでした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あっという間に。。

さて、今日も結構いい調子のお二人さん。

ラブラブモードはいかに?!

 おお~!並んでますよ~~!

 

ではラブラブ鬼ごっこをどうぞ!

マックス、うるさいよ~~~!でも、るるちょん、彼は明日帰るんですよ~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう一度あの場所に。。 [おでかけ]

さて、今日はバタバタしたので公園には行けませんでした。

じゃぁ、また昨日と同じ場所に再度トライ!GO

河原では結構いいカンジ。実は今朝るるから遊ぼうモードで

マックスを誘っていたのだ。。 どういう心境の変化か。

まぁ慣れてきたといったところかな。マックスからガムの

奪還に成功したし。。るるはお水平気だけどさてマックスは。。。

遠慮しま~す!

と最初嫌がっていたけどリードの先には自信を取り戻したるるちょんが!

なさけないわね~。ビシっとして!ビシっと! 

とハッパをかけようやくマックスもその気に。

 

思いっきり腰引けてますけど。。

さて、例の場所に行ってみるとやっぱりガウガウマックス。

でも今日は少し違うかなと観察してみると

るるちょんも満更でもないようです。

 

しばし追いかけっこを楽しんでからうちへ帰りました。

 

ラブラブが続くように多頭引き仕様みたいにリードを短く結んであげました。

 もうちょっとうちにいていいわよ!

つづく。。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

思い出の地 [日常]

さぁ、二人の思い出に地に行くわよ 

っていつもの散歩コースじゃないの、ふん!

 まぁまぁそういわずに。。マックス!覚えてる??

でへへ!な~に?!

二人がココで出会ったときの事。。。

なんとなく覚えているような

そういえば。。。

追いかけっこしたっけ。。?!そうそう!!思い出した!!

あっそうだったわ!やだ~~~~~~思い出したわ!

そうだった。。るるはあの時マックスに狩られたんだった。。

がるがる!きゃーーー!!!

ゴゥラァ~~マーーックス!!

ふざけて遊んでいるつもりのマックスだけどるるはしっぽインして

逃げ回ってるのでマックス確保!

これ以上るるちょん不機嫌にしたらサークルから追い出されるよ!

 

あんた、いつ帰んのよ!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その後。。 [日常]

いつもより30分早く起きそ~~と部屋を覗いてみると

元気はつらつにお出迎え。流血事件はなかったようです。

さて、多頭引きの初お散歩

順調じゃ~~ん!では、今日はお天気もいいので公園にゴー

なんだかビミョーな距離?!

マ~~クス!

呼んだ~~?!えへへ

では、るる~~~!カ~~~ム!

なによ~~ん、今日は暑いわ~~

ちょびっとラブラブ

でも夕方の散歩でリードを繋げてあげたら

ぼっぼくがリードするんだぜ!

と、すごい勢いで引っ張り、るるちょんは引っ張りまわされたのでした。

やっぱ、むかつく~~~

マックスが甘えていると横でじと~~とこちらを見ているるるちょん。

これがうわさのヤキモチ?!難しいお年頃のようで。。

 

ベッドは別にして! 

そんなに目くじら立てないで!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えっえ~!?多頭飼い始め?! [日常]

ね~ね~解せないんだけどぉ、

 

何であたしのベッドに~他の子がいるの~?!

まぁまぁ、そんなにブーたれないの。るるちゃんお友達じゃないの!

 

マックスで~す!よろしく

今日からしばらく居候するだしゅ。

マックス君のお宅でご不幸があったのでしばらく

我が家で憧れの多頭飼いです。

 

なんだか知らないけどムカつくわ~

あたしのガム食べてるしぃ~

 

久しぶりに会ったのでどうなるかと思ったけど

結構大丈夫みたいです。今夜一緒のサークルでおねんね。

明日の朝が怖いです(~_~;)

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬の学習能力って。。。 [日常]

最近引き戸を手で開けるようになった。

とっとこ自分で二階に上がってきてしまう。

 

どのくらいで覚えたかと言うと

偶然一回引っかいたら開いたのだ。

もうそれからはガシガシ。。

ちょっと探検してたら~ごはんだよ~!って叫ばれて

なになに~!!

転げるように降りていきました。

最近重くなったので足音もでかい


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

めずらしいワンコ [わんこ]

今日はちょっとめずらしいワンコのご紹介。。

 

呼んだ~??なんや、用事あらへんのに呼ばんといて!!

大阪のオカンではありません。カーリーコーテッドレトリバーです。

ここはどこ?らいおんはどこ??こわいよ~

ライオンハンターのローデシアン・リッジバックのパピー

でへへ!花かざってもらっちゃったぁ~

威厳のないブラック・ジャーマンシェパード

50m先のダンプカーにびびるやつ。

オーストラリア原住民アボリジニの飼い犬が

野生化したといわれるディンゴ

なんでも食料がなくなるとアボリジニ達はディンゴを食べたとか?!

結果今でも訓練は入りづらいという。可愛い顔してるんですけどねぇ。

毎年野生のディンゴに近づきすぎて

襲われているお馬鹿な観光客がいます。

 

世界中には色んなワンコがいますねぇ。

あなたはいつからパピヨンになったんですか?るるちん!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
-|2007年03月 |2007年04月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。